ご参加いただいた皆様のご感想です

体験会やワークショップにお越しいただきました方からのご感想を紹介させていただきます。
(随時追加していきます)


シュパっと切れるカッター(パーソナルトリマーのことです)を使うたびに気持ちよくて!
ストレス発散になります!
(5歳男の子のママ、キッズ小4女の子、他複数の方からいただくご感想NO1)

 


 

この体験に参加するために、娘の小さい頃の写真を久しぶりに見ました。
こんなに小さかったんだなぁと、今の娘のこともとても愛おしくなりました。
最近怒りすぎているなぁ・・・と反省しました。(小5女の子のママ)

 


 

出産後、ママ友も居なくて外に出る機会が無く、ウツになりそうな時にこの体験会を知りました。
自分の気分転換にもなるし、赤ちゃんの育児日記のようなアルバムができることにも感謝です。(6ヶ月男の子のママ)

 


 

幼稚園で写真をたくさん買っていたのをすっかり忘れていました。
思い出すきっかけになって良かったです。(小3男の子のママ)

 


 

スマホのsdカードが突然壊れて数年分の写真データが全部無くなってしまったんです。
旅行に行った時の写真も「いつか整理しよう」って思ったままで、バックアップも全然してなかったです。
これからはこちらのワークショップに参加することにして、定期的に写真を現像することに決めました。(小2女の子のママ)

 


 

ポケットアルバムに入れているだけとは全然違いますね!
仕上がりのレベルの高さにビックリ、そして可愛さにうっとり
これを私が作ったなんて誰も信じてくれそうにないけど、みんなに見せます!(小2女の子のママ)

 


 

友達に誘われてきました。実はそんなに乗り気じゃなかったです(すみません)
私には絶対にできないと思っていましたが、意外とできました。
本当に簡単にできちゃいますね。びっくりしました。(幼稚園年長女の子のママ)

 


 

子供に見せたら、「宝物!」と言って放してくれません。
くしゃくしゃにするのでしばらく隠しておきます(笑)(3歳女の子のママ)

 


 

夜、さりげなく帰宅したパパの目に入る場所に置いておきました。
するとパパがとてもニヤニヤしながら見てたので、気持ち悪かったです
作って良かったかな?(?歳男の子のママ)

 


 

子どもの写真でつくって、おばあちゃんに送りました。
ものすごく喜んでくれて、お友達に自慢しまくってるそうです。(3歳女の子のママ)

 


 

先生との距離が近くて、色々と教えてくれたのがとても良かったです。(小2女の子のママ)

 


 

簡単に丸く切れるのが本当に感動しました!もっと早くに知りたかった!(小学生兄弟のママ)

 


 

ペーパーのデザインとか色々あって、決められなくて困りました。
でも、この悩む時間が楽しいんですよね。癒されました。(幼稚園・小学生男の子兄弟のママ)

 


 

息子は写真だけじゃなくてジャーナリング(コメント)に喜んでいる様子でした。
一言添えるだけでこんなに息子が喜ぶなら毎回書こうと思います。(小1男の子のママ)

 


 

先生のアルバムを見て、素敵だなぁと思いました。
先生の息子さん(※中2です)に反抗期がまだ無いと聞いて驚きました。
こんな風に子供の成長を残しておけば、きっと素直な子供に育ちそうです。(小4男の子のママ)

 


 

今まで仕事と育児と忙しくて、子供の写真はほったらかしでした。
子どもがやっと手を離れたので、育児にかけていた時間をスクラップブッキングという趣味に費やしていきたいです。(大学1年女の子のママ)

 


 

スクラップブッキングでこんなに癒されるとは思っていませんでした。
こどもや家族のためにもなって、自分の楽しみの時間にもなる、とてもバランスよい習い事ですね。
自分がとても良いママしてる~って自己満足できる時間でした(幼稚園男の子のママ)

 


 

とにかく材料が可愛くて可愛くて・・・
仕事道具がこんなに可愛い物ばかりだなんて、先生がうらやましいです(小3男の子のママ)

 


 

実は以前、他のスクラップブッキングの教室に通ったことがあるのですが、その教室とは全然違って簡単なのでビックリです!
アート性よりも想い出を残すことを重視するのが、私のやりたいスクラップブッキングにバッチリ合ってます。
クリエイティブメモリーズに出会えて人生が変わったと言ってもいいくらい。本当に良かったです。(幼稚園男の子のママ)

 


 

体験会、とても楽しかったです。
でも続けようと思ったら高くつくんじゃないかと思ったので夜に夫に相談したら、「某写真館のアルバムよりも全然安い」って言われました(;^_^A
毎年していた誕生日の写真館撮影も、女の子はドレスが可愛いけど男の子は似たようなスーツしかなくてそろそろ辞め時かなと思ってたので、その予算をこちらのアルバムで使う事にします。(4歳男の子のママ)


 

PAGE TOP