Q&A

お気軽にお問合せください って書いてあるけど・・・

本当にお気軽に聞いていいですか?ご迷惑では?

と思われている謙虚な方のため

想定されるお問合せの内容とその返信を記載しておきます!

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

まず、お問合せの前に

クリエイティブメモリーズの公式HP

と、当HP内の

 はじめましての方へ ・ ホームクラス(体験会)のご案内

をお読みいただけると大体の疑問は解決すると思います。

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

 

Q.体験の予約をしたいのですが、可能な日時と開催場所を教えてください。

A. 場所は、お申込み時に開催場所の住所(私の自宅)をお知らせします。

日時については、のページをご覧ください。

ご予約はこちらから

 

Q.小さい子供を連れていきたいのですが、大丈夫ですか?

A.はい、子連れOKです!
ただ、託児があるわけではないので、泣いたりしたら各自対応をしてください。
おやつやおもちゃをご持参ください。
他の方のお子さんが同席する場合がありますので壊れてもOKな物をお願いします。

 

Q.センスが無い私にもできますか?

A.センスがある人ばかりだと私の存在価値がありませんので、私の仕事を成立させるためにもぜひお越しください(笑)
クリエイティブメモリーズは初めての人でも簡単に素敵なアルバムができるようになっています。

Q.家にあるシールやスタンプを使いたいのですが持って行っていいですか?

A.申し訳ございません、私はクリエイティブメモリーズ商品を使って活動をしていますので、
ホームクラス(体験教室)やワークショップへの他社商品の持ち込みは禁止です。

 

Q.不安症です。
始めてみたいと思うのですが、いきなり知らない人の自宅に行くことに躊躇しています。
まずは外で説明だけ聞きたいのですが。

A.岡山市南区内でよければ、カフェなどでご説明だけさせていただくこともできます。
ご説明だけなら無料です。
道端とかではご勘弁ください。せめて机と椅子のあるところで。

 

Q.何か売りつけられたりしませんか?

A.スクラップブッキングの道具はもちろん販売もしておりますが、
ご希望の方以外には絶対に販売いたしません。
また、クリエイティブメモリーズは会社の方針として
きちんとクーリングオフにも対応しておりますのでご安心ください。

 

A.車で行っても大丈夫ですか?

Q.はい、駐車場をご用意しております。
ただ、台数に限りがございますので参加者が多い場合は
徒歩7分ほどの場所に停めていただくこともあります。
(まぁ、そんなに参加者が集中することは滅多にありません)

 

A.バスで行くことはできますか?

Q.岡山駅からバスで40分ほどかかります。
もよりのバス停からは徒歩7分ほどです。
お住いの場所によっては他のアルバムアドバイザーさんが
お近くにいらっしゃる場合がありますので、
そちらをご紹介させていただくこともできます。

 

A.出張してもらえますか?

Q.はい、岡山県南でしたら出張も可能です。
ただし、出張料金をいただく場合がございますので、ご相談ください。

 

A.イベント講師の依頼をお願いできますか?

Q.はい、岡山県南でしたらイベント講師も承ります。
内容や予算は特に規定はありませんので、その都度ご希望をご相談ください。

 

*‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

番外編 こんな方は困ります

・他の参加者さんに自分の宣伝を目的に来る人

たま~にいらっしゃいますが、私の許可なく他の参加者の方に営業目的のチラシや名刺の配布をしないでください。
私の目を盗みながらチラシ配りをしても、それこそ怪しさ満載なので、誰もそちらへは行きませんよ~

 

・100円均一の商品を使ったスクラップブッキングを教えてほしいという人

これが一番困ります。
ブログからお問合せされているはずなのに、ブログを一切読まれてないですか・・・
当方ではクリエイティブメモリーズの商品しか使いませんので、他社商品の取り扱い、ご紹介は一切いたしません。

 

・男性のご参加はご遠慮いただいております

参加者には小さなお子様連れのママさんが多いので、見知らぬ男性と同じ場に居ることはとても不安に感じます。
現在、男性のご参加は受け付けておりません。ご了承ください。

 

逆に、こんなことでは困りません

・予約したけど、子供が熱を出してしまったのでドタキャン・・・迷惑ですよね?
 そう考えると予約に踏み切れません。

いえいえ、よくあることですので、ご心配なく。

 

・どうしても自分のアルバムを他の人に見られたくないのですが

習い事ではないので、ワークショップ参加は必須ではありません。
最初のホームクラスはやり方を体験するだけなので
どうしても自分の写真を使いたくない場合は
ぶっちゃけネット上の無料写真素材でもOKです。
その後は使用するツールや材料をご自身でお買い上げいただければ
お家でアルバムづくりを続けられます。

 

■ホームクラス(体験教室)にご参加いただいた後は
クリエイティブメモリーズのオンラインショップをご利用いただけるようになりますので
材料や道具を買えないのでは?という心配もありません。

 

・私もアルバム・アドバイザーになってワークショップを開催したい。縄張り争いになるので嫌がられますか?

いいえ、仲間が増えることはとても嬉しいので、ご遠慮なくドンドンお願いします!
特に岡山は他県に比べてアドバイザーが極端に少ないので、興味のある方はぜひ!

 

ARIMARU
他にも思いついたら書き足していきます
PAGE TOP