【7月新商品で】スポ少での成長を残しておく その2


岡山市南区にて スクラップブッキングでアルバム作りをしています

クリエイティブメモリーズ 公認 アルバム・アドバイザー

ありまる こと 有馬久美子 です。

 


 

今回もまた、7月の新製品を使って。

前回は、とても爽やかなMIX&MATCHシリーズ、ブライトブルーを使いましたが

今回は、スーパーボーイというやんちゃな男の子をイメージしたデザインのペーパー。

普段使っている12インチよりも小ぶりな8インチサイズのペーパーです。

 

子どものドッジの合宿の写真、まずは2ページ。

子どもたちの顔がいっぱい写っているので、ボカシが多くてごめんなさい。

 

 

8インチのペーパーで12インチのボーダーに見せるのは

こんな単純なテクニック。

見えない所は無くて良し。

 

 

 

実は1枚めにボールを投げてる写真があるんですけどね

フォームが全然できてないんです。

どこ向いとんじゃいっ!てな投げ方で・・・

これが、ちゃんとできるようになった時に

「ほら、この時こんな投げ方しとったんよ~」

って、成長を教えてあげようと思って、あえて残しています。

(もちろん、「次男は今よりも上手に投げられるようになる」って信頼が前提

 

自分の成長に気づくことは

何よりも生きる励みになる!

 

過去の自分と比べて、今の自分はできるようになった!

って自分で自覚することって

とても大切なことじゃないかな~って。

 

子どものアルバムを作ることで、その手助けができる気がします。

 

アルフレッド・アドラー
人生に革命が起きる100の言葉
著:小倉広

「育児に悩んでいる人は買うべき本」だと私は思う。

どんな育児本を読むよりも断然オススメ。

 

ARIMARU

今回もお読みいただきありがとうございました!

 


 

アルバムは、ありふれた日常にある幸せを実感できます。

あなたも 笑顔になるアルバム作り、始めてみませんか?

 

LINEで当教室の情報などをお届けしています。
予約も簡単にできます♪

友だち追加

 

Facebookでこのブログの更新情報をGET!

 

体験会や通常ワークショップは岡山市南区にて開催中です。出張教室もぜひご利用ください♪

 

PAGE TOP