自給自足の幸せ実感アイテムはコレ!

デモアルバム。

アルバムっていったいどんなもの?っていうのを知ってもらうために

サンプルとして作っているアルバムです。

しかもこれは8インチという小さめアルバムなので

写真もそんなにたくさんは入りません。

 

しかも、雰囲気がわかればOK!という目的で作っているものなので

写真は、長男、次男入り混じって、

季節や順番もバラバラで作っています。

 

昨日、倉敷出張のお昼休憩中に

ローソンのおにぎりをパクつきながら

(ローソンの値段が高いおにぎり、めちゃ美味しい

そのデモアルバムをパラパラとめくっておりました。

 

いったん見始めると

「あぁ、こんな時もあったよな~」

「この時、こんなことがあったんだよな~」

「そうそう、あの旅行の時の写真!」

「長男の小さい時の写真、今の次男にそっくりじゃな~」

なんて、子供の成長を感じて

ものすごーく幸せな気持ちになって・・・

一瞬、自分が仕事に来ているのを忘れておりました。

 

それくらい、アルバムって心奪われる幸せな気持ちになるものなんです。

 

自分が撮影した写真で、自分が切り貼りして、自分がコメントを書いているのに、ですよ(笑)

 

 

たとえ全ての思い出が整然とお行儀良く並んでいなくても

その一瞬の思い出が、ずーっとつながって記憶の中にある。

それがうわぁ~って一気に押し寄せてくるんです。

 

本当にアルバムっていいな~って思った瞬間でした。

 

だから、改めて「スクラップブッキング」だけでなく「アルバム作り」をおすすめしたいと思いました。

 

 

アルバム作りをする目的は?

写真を使って・・・幸せを実感するためです。

写真を使って・・・家族の絆を強くするためです。

写真を使って・・・こどもの成長を応援するためです。

写真を使って・・・自分自身をよしよしするためです。

写真を使って・・・家族に「愛してるよ」を伝えるためです。

写真を使って・・・家族に「ありがとう」を伝えるためです。

 

あなたの存在が

私を幸せにしてくれてます。

ありがとう。

愛してるよ。

 

ってね。

直接言うのはちょい恥ずかしいけどさ、アルバムを作りさえすれば、あふれ出るから安心して。

 

 

 

で、

「その8インチアルバムって何よ!いくらで作れるのよ!?」

って思ってる方多いのでは・・・(笑)

8インチアルバムは

12インチと比べるとこんな大きさ。

アルバムって人それぞれで作り込み方が違うから、作成金額が全然違うのね。

それでもあえて平均的な値段を出すなら

12インチを1冊作るのには13,000円ぐらいからを目安にしてもらっています。

8インチだと6,000円ぐらいからできるかな。

 

12インチ、13,000円もかかるの?

って思いました?

でもこれ1冊で1年間のアルバムを作るとしたら・・・

はい、12で割って~

1ヶ月分1,000円ぐらいってことだよ~

 

12インチ、更にお安くできるお得なセットもありますよ。

そういえば私、この4種類全部、お得じゃない時に買ってるわ~

だからチープなわけじゃないのよ。定番スタイルとして確立されたのよ。

しかも!このカタログページの上の方、もう一回見て!

「笑顔になるアルバム作り」って!奇跡的に私のお教室タイトルが入ってる!(笑)

いやーん、素敵~

 

 

ARIMARU

以上、ありまるでした!

読んでくれてありがとう!

 

 

PAGE TOP